なぜWorldWideKidsなのか。

数ある英語教育教材や教室の中、私がWorldWideKidsを選んだかについてまとめました。

 

その理由1

  DVD、CD、絵本、おもちゃ、定期的なイベントと、見て、聞いて、触れて、遊んで、話してと、インプットする方法が豊富であり、また、アプトプットする機会があること。そして、各教材連動し、DVDの内容がCDや絵本に登場したり、おもちゃになっていたりすることが、WorldWideKidsに決めた大きな理由です。

 

その理由2 

 価格帯がリーズナブルで、¥199,400でネイティブ6歳時と同等レベルが目指せるとのこと。1歳~6歳までの6年間使うと考えると(途中であきるかもですが…)、月々¥2,769。また、兄弟が生まれた際に、下の子も利用できると考えれば、一人当たりはさらに安くなります。

その理由3

 ディズニー英語やアルクなども検討し、体験教材を取り寄せたりして、子どもの反応を見ましたが、WorldWideKidsのDVDが一番反応が良く、体を揺らしながら夢中になって見入っていました。

 

というわけで、我が家ではWorldWideKidsに決めました。