WorldWideKids受講を決断した理由

 10か月になる娘のために、この度、WorldWideKidsの受講を決断しました。

 

 まず、なぜ子どもに、しかもまだ0歳時の赤ちゃんに英語を学ばせようかと考えたかについてです。

その一番の理由に、私自身が英語の習得に苦労しているからです。

 私は、生粋の日本人で、幼少時代、習い事といえば、硬筆、毛筆くらいしかしておりませんでした。そのため、英語は、中学生から学習。

特に塾などもいかず、学校で学ぶ内容以外の学びは行っておりませんでした。

 その後、大学、大学院へと進学し、卒業時のTOEICは600点。

 就職後、就職先でこれから英語が必要になるから、勉強しなさいとの指示のもと、

(会社での数日間の教育受講も含め)オンライン英会話のレアジョブをはじめ、必死に英語の学習を始めました。

 2,3年かけて、徐々に点数がUPし、ようやく800点を突破。

その後も900点を目標に勉強していましたが、結婚や子どもの誕生などもあり(半分言い訳)いまだに900点は突破でいずにいます。

それにしても、600→800までもかなり大変だったなあという記憶です。

 

 そのため、2020年度に小学校でも英語科目が必須化となるということもありますが、少しでも早く、子どもに英語を触れさせることで、苦労してではなく、興味で英語を学び、グローバルに活躍できる人間に育って欲しいと願っています。